月刊・中谷彰宏111「嬉しい派から、楽しい派になろう。」――嫌われることを恐れない生き方術 再生時間:1時間5分50秒 無料再生時間: 提供:盛池育英会 |
再生速度
- x0.5
- x0.75
- x1
- x1.25
- x1.5
- x2
- x3
- x4
会員登録をすれば、全作品が聴き放題。入会月は無料です。
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
嫌われるのが怖いから、周りにあわせてストレスをためこむ。嫌われるのが怖いから、自分の楽しいことができない。
嫌われるのが怖いから、見栄を張ってお金がなくなる。
すべての不幸の元凶――それは「嫌われる」ことへの恐怖心。
幸福な人は、嫌われることを怖れません。
嫌われようと、自分の好き嫌いにしたがって生きる。
嫌われようと、自分のやりたいことをはっきりさせる。
嫌われようと、自分のスタイルをしっかり守る。
そう、生き方を「明確」にすることで幸せになれるのです。
そのために必要なのは「知識」と「勇気」。
他者承認を必要としない生き方、中谷さんから教わりました。
★こんな方にお奨めです♪
□人間関係でストレスを感じている方。
□自分のスタイルを明確にできていない方。
□嫌われるのが怖い方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)
内容項目
○「嬉しい派から、楽しい派になろう。」○「男性は、50歳で真価が問われる。」
○「『ありがとう』を期待しないほうが、仕事は楽しい。」
○「嫌われるのを怖れるから、楽しくなれない。」
○「情報化社会は、他者承認社会。」
○「『外れ』を楽しめるのが、楽しい派。」
○「楽しい派と接すれば、変わることができる。」