1文字1円を10円に上げる 書く副業 (1) 朗読:けんぞう 再生時間:3時間18分1秒 無料再生時間: 提供:かんき出版 |
再生速度
- x0.5
- x0.75
- x1
- x1.25
- x1.5
- x2
- x3
- x4
会員登録をすれば、全作品が聴き放題。入会月は無料です。
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
【オーディオブック限定2大特典付!!】<1>イベント告知、求人案内、プロモーションetc…副業ライティングで使える7つのSNS投稿テンプレート
<2>好評発売中の副業シリーズ『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』第1章まるごと試し読み
※付属資料よりご確認ください。
*
副業ライティングは
「文章力」だけじゃ稼げない!
ストレスがかからず
安定して稼ぐには「コツ」があった。
【今すぐ使える便利な「資料」付き!】
●ライティングツール~キャッチコピー集
○悩んだときに見る~書き出し言葉集
●手元にあると便利なオノマトペ集(擬態語、擬音語)
○説得力アップに使える名言例
●無料画像・イラストサイト集
○迷わない・悩まないホームページサイトマップ
●案件応募メールテンプレート
この本では、1 文字1 円(それ以下もある)で文章を書いても稼げない。せっかく高額講座でライティングを学んだのに、思っているような収入にたどりつけない。こうした昔の私と似たような悩みをお持ちの人へ向けて、私の実体験を整理して執筆させていただきました。
本書の中でも述べていますが、ライティングは始めるのに必要な資金が圧倒的に少なく、時間と場所の制限も少ない。他の副業では得られないメリットがあります。
しかし、メリットはデメリットを生み出しもします。参入しやすいので競合が多いことです。
そのため依頼主からすると常に買い手市場。激安単価の案件が増え、副業ライターはいくら書いても稼げない「負の循環」を味わうことになります。
でも、これっておかしくないでしょうか? ライターが使い捨てになっていないでしょうか? 都合良く使われているだけのツールになっていないでしょうか?
稼げないこと、おかしいと感じたこと。
この2 点を改善するため、テストを繰り返した結果が本書の内容です。
著者紹介
日比野新
●―ライター/システムエンジニア・プログラマー/DXプランナー。1968年生まれ。京都府出身。高校卒業後、SE・プログラマーに。以後、34年間ソフトウェア開発業務全般を行う。●―2015年、IT業界での働き方や収入に疑問を持ったことで、仕事とは別に収入を得る方法を模索。偶然出会った「セールスコピー」をきっかけに学習をはじめ、副業ライティングをスタート。
●―現在は、書籍やデジタルマーケティングに関わるライティング、ECやホームページへの集客・販売向上アドバイスを行う。また、企業向けにDX化のアドバイスや支援も行っている。
●―著書に『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』『文系でも転職・副業で稼げるAIプログラミングが最速で学べる!』『文系でも数式なしのPython×Excelで稼ぐ力を上げる!』(いずれも小社刊)などがある。
作品一覧
本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。1文字1円を10円に上げる 書く副業 (1)
1文字1円を10円に上げる 書く副業 (2)