おおかみと七ひきのこやぎ 再生時間:15分12秒 無料再生時間: 提供:パンローリング |
再生速度
- x0.5
- x0.75
- x1
- x1.25
- x1.5
- x2
- x3
- x4
会員登録をすれば、全作品が聴き放題。入会月は無料です。
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
あるところにお母さんヤギと7匹の子ヤギが暮らしていました。ある日のこと──
お母さんヤギは街へ出かけることになり、子ヤギたちに「誰が来ても、決してドアを開けてはいけないよ」と注意して家を出ます。
そこへ狼がやって来てドアを叩きます。「お母さんですよ」しかし、がらがら声のせいで子ヤギたちはすぐに狼だと見破ります。そこで狼は店でチョークを買い、それを頬張って声を変え、再びドアをノックします。「お母さんですよ」子ヤギはドアの隙間から足を見せてほしいとたのむ。狼の足は真っ黒だったのでまたも見破られてしまう…。
次に狼は小麦粉を足に塗りたくって真っ白にして言います。「お母さんですよ」ドアの隙間から白い足を見た子ヤギたちは大喜びでドアを開けます…。
...。o○
間一髪、柱時計の中に身を潜めた末っ子のヤギをのぞいて皆、狼に丸呑みされてしまいます。
子ヤギを6匹も丸呑みにして腹一杯になった狼はそのまま眠りこけてしまう。そこへお母さんヤギが帰って来ます。末っ子から事の顛末を聞いたお母さん…。
ここから始まるお母さんヤギの復讐劇!母強し!まさに痛快です。どうぞオーディオブックでお楽しみください!