職場で好かれる人の仕事術 やっかい上司・くせもの部下との接し方 朗読:岡本麻李 収録:2021/1/26 再生時間:1時間30分46秒 無料再生時間: 提供:スマートゲート |
再生速度
- x0.5
- x0.75
- x1
- x1.25
- x1.5
- x2
- x3
- x4
会員登録をすれば、全作品が聴き放題。入会月は無料です。
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
これが、令和の〝理想のサラリーマン〟像だ!人間関係の悩みのタネが「職場」と答えるのは、男女合わせて、全体の3~4割にものぼるといわれています。
職場の人間関係は、どうすれば解決できるのか? ここに、その答えがあります。
「部下が言うことをきかないのはなぜ?」
「上司と意思疎通できないのはなぜ?」
「衝突を避けられないときの対処法とは?」
職場の人間関係の基本の「キ」、わかっているつもりになって、忘れがちではありませんか?
悩める社会人に問いかける、ビジネスマナーの書。
内容項目
はじめに第一章 良好な人間関係が〝仕事の効率化〟につながる
第二章 部下との上手な付き合い方
第三章 上司との人間関係を円滑にするテクニック
第四章 人間関係で疲れたときの対処法
第五章 取引先の人との人間関係を良好にするテクニック
おわりに