プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (6) 朗読:斉藤康史 再生時間:1時間1分29秒 提供:翔泳社 |
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
世界水準のプロダクトマネージャーの叡智はこの1冊で完璧に得られる!
Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に携わってきた百戦錬磨の著者陣が日本とシリコンバレーのあらゆる知見を詰め込み書き上げた、プロダクトマネジメントの決定版。
あらゆるモノがIT化する現代では、プロダクトの成功を抜きに、ビジネスを語ることはできない。事業戦略、IT開発、UXデザイン、マーケティング、カスタマーサクセス、セキュリティ、知的財産、組織運営……。何をどこまでおさえればいいのか?本書はその海図となって、ビジネスを成功に導く。
内容項目
まえがきプロダクトマネージャーの働きぶり
■PART Ⅰ プロダクトの成功
Chapter 1 プロダクトの成功とは
Chapter 2 プロダクトマネージャーの役割
Chapter 3 プロダクトマネージャーの仕事とスキルの全体像
■PART Ⅱ プロダクトを育てる
Chapter 4 プロダクトの4階層
Chapter 5 プロダクトのCore
Chapter 6 プロダクトのWhy
Chapter 7 プロダクトのWhat
Chapter 8 プロダクトのHow
■PART Ⅲ ステークホルダーをまとめ、プロダクトチームを率いる
Chapter 9 プロダクトマネージャーを取り巻くチーム
Chapter 10 チームとステークホルダーを率いる
Chapter 11 チームでプロダクトをつくるためのテクニック
■PART Ⅳ プロダクトの置かれた状況を理解する
Chapter 12 プロダクトステージによるふるまい方の違い
Chapter 13 ビジネス形態によるふるまい方の違い
Chapter 14 未知のビジネスドメインに挑む
Chapter 15 技術要素の違いによるふるまい方の違い
■PART Ⅴ プロダクトマネージャーと組織の成長
Chapter 16 プロダクトマネジメントと組織
Chapter 17 プロダクトマネージャーのスキルの伸ばし方
Chapter 18 プロダクトマネージャーのキャリア
■PART Ⅵ プロダクトマネージャーに必要な基礎知識
Chapter 19 ビジネスの基礎知識
Chapter 20 UXの基礎知識
Chapter 21 テクノロジーの基礎知識
Appendix
作品一覧
本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (1)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (2)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (3)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (4)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (5)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (6)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (7)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (8)