別冊・中谷彰宏16 「断り上手が、運命の人をつかまえる。」――悲しい情報にふりまわされない恋愛術 再生時間:1時間3分11秒 無料再生時間: 提供:盛池育英会 |
再生速度
- x0.5
- x0.75
- x1
- x1.25
- x1.5
- x2
- x3
- x4
会員登録をすれば、全作品が聴き放題。入会月は無料です。
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
今回のテーマは、「悲しいお知らせ」。悲しいお知らせって何?――という方、こんなケース、ありませんか?
「○○ちゃんのカレシが、キレイな人と歩いてたらしい。」
「△△クンは、もう○○ちゃんと別れたがってるらしい。」
こういう恋愛ゴシップやスキャンダルの話題、これが、
悲しいお知らせです。
こういう話が好きな人って、けっこういます。
が、嫌いな人もおおぜいいます。
中谷さんは、言います。
「さげまんちゃんは、悲しい話を持ち運ぶのが好き。
そして、忠告好き。」
もし、悲しいお知らせを運んでしまっていたら・・・
今すぐやめましょう!
内容項目
★さげまんは一見ポジティブなようで、じつはネガティブ。周囲に、どんよりした空気をもたらす「さげまん」にならないための女の修行を、中谷さんから教わりました。●「悲しいお知らせをしない。悲しいお知らせを聞かない。」
●「悲しいお知らせを聞いても、忘れる。悲しいお知らせをする人と会わない。」
●「言わぬが花、聞かぬが花。」
●「悲しいお知らせが始まったら、聞き流す。」
●「さげまんは、落ち込んでいる状態が好き。怒っている状況が好き。」
●「あげまんは、落ち込んだり、腹が立っても、それを表に出さない。」
●「すぐに、ごめんなさいと言える人は、人間関係が、10倍長くもつ。」
★何度も聴いて、人間関係上手に。