偉大なる夢 (2) 再生時間:3時間25秒 提供:パンローリング |
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
工学博士・五十嵐東三はついに東京・ニューヨーク間を五時間で飛ぶ超高速機の試作を命じられ、昂奮していた。それは彼があたためていた「偉大なる夢」であった。完成すれば戦局を一新するレベルの大発明である。
長男の新一は、警視庁の翻訳係を辞めて計画に加わることにするが、彼はこの計画が敵国に知られる危険はないかと案じていた。
博士は、このことを打ち明けて話したのは新一を含めて七人しかおらず、この計画の一番重要な部分は博士の頭の中にあるのだという。
それでも機密保持について、新一は一抹の不安を覚えていた。
新一の予感は的中し、すでにこの情報はアメリカ大統領ルーズベルトの元に届いていた。
そして大統領は、設計図の奪取と計画にかかわった人間の抹殺を命ずる。
一方、長野県上田市の温泉の裏山にある某貴族の別荘では、五十嵐博士を首班とする秘密設計班が、軍の協力の下で計画を始動していた。
果たしてこの計画の行く末は? 偉大なる夢は実現出来るのか……?
作品一覧
本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。偉大なる夢 (1)
偉大なる夢 (2)
偉大なる夢 (3)