別冊・中谷彰宏177「最悪の先に、天使が現れる。」――『バッファロー’66』『フェノミナン』 再生時間:58分3秒 無料再生時間: 提供:盛池育英会 |
再生速度
- x0.5
- x0.75
- x1
- x1.25
- x1.5
- x2
- x3
- x4
会員登録をすれば、全作品が聴き放題。入会月は無料です。
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
「直感」とは、神様からのメッセージを受け止める感受性。そのために不可欠なのが「素直さ」です。
今回ご紹介する映画は2本「バッファロー'66」と「フェノミナン」。
いずれも主人公の「素直さ」が味わいどころです。
これまでご紹介してきた「イエスマン」や「フォレスト・ガンプ」も、
同様に、主人公の素直さが見どころでした。
中谷さん好みのキャラクターは「素直」に、運命に向き合う人。
そういう人だからこそ、神様からのメッセージを受け止め、
自分の才能を世のため人のために活かしていけるのですね。
「素直」に才能を活かしきる方法、中谷さんから伺いました。
★こんな方にお奨めです♪
□自意識が強くて、疑い深い方。
□四角四面で疲れている方。
□神様のアイディアを受け止めたい方。
ゲスト:奈良巧さん(編集者)
内容項目
○「主人公が常識からずれている。それがオフビート。」○「『抱きしめて』と言われたら、握手しよう。」
○「ジョン・トラボルタは、一番感じのいい俳優の一人。」
○「リンゴは肉体の一部になり、ずっと永遠に一緒にいられる。」
○「素直に受け取る人が、直感力がある人。」
○「社交辞令を、真に受けよう。」
○「アイディアは、愛。」