マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること (2) 朗読:津々良篤 再生時間:2時間40分23秒 提供:翔泳社 |
すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。
内容紹介
堅実に業績をつくるチームに変わる思考法マーケティングを強化したのに期待したほど業績が伸びない。その理由は企業のマーケティング人材が“木を見て森を見ず”の状態だからです。
その施策は、「誰に?」(顧客理解)、「何を」(顧客価値)を届けるものなのか? 事業フェーズ上の優先度は妥当なのか?
施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、最適な判断ができる組織・チームへ。
本書は企業が陥りがちな落とし穴に焦点をあて、B to C、B to Bを問わずに成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介します。
これまで23年間にわたって、スタートアップから大企業までマーケティング支援を一貫して行い、自らも起業して事業を成長させてきた著者が、豊富な図解とやさしい語り口で解説します。
内容項目
はじめに第1章 なぜ「マーケティング」は難しいのか
第2章 成果を出すOS=「マーケティング思考」
第3章 マーケティング思考を構成する3つの共通言語
第4章 事業フェーズ別の考え方・判断基準
第5章 「マーケティング思考人材」育成の成功法則
おわりに
作品一覧
本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること (1)
マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること (2)