LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

投資を生き抜くための戦い 時の試練に耐えた規律とルール (2)

投資を生き抜くための戦い 時の試練に耐えた規律とルール (2)

再生時間:3時間23分3秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。


内容紹介

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。

マーケットの魔術師たちから愛読されつづける投資のバイブルがついに翻訳。
勝敗の分け目は“自制心”にある!
リバモアの時代から40年以上もウォール街に君臨した成功者が書き記した「完全相場哲学」!!

ジェラルド・M・ローブは、1930年代から40年以上にもわたって自ら築き上げた規律と売買ルールをもとに株式市場多くの富を手に入れた大投機家である。E・Fハットン社で株式ブローカーから取締役副会長にまで上りつめる一方、マーケットへの研究・研鑽を続け、金融誌などに多くのコラムを寄せた。その集大成が1935年に出版し20万部以上の売上を上げた本書の初版である。

当時もいまも、努力なき者へ成功の扉は開かれない。しかも、本書が執筆された当時は、いかがわしい情報や悪徳業者が個人投資家を手玉に取る時代。そんななか、彼のコラムの正確さが評価されたのは当然の流れだろう。

本書は、ローブが株式投資に心血を注ぎ、完璧なまでに築き上げた規律と売買ルールの金言集である。彼自身が、戦場ととらえた株式相場の真髄が余すところなく記されている。それは多くの大トレーダーから、投機を始める前に読むべき本として推薦されている。CAN-SLIMで有名なウィリアム・オニールが自著『オニールの空売り練習帖』の巻頭で本書を掲げ、『スペランデオのトレード実践講座』の著者ビクター・スペランデオも本書に高い評価を与えている。

偉大なトレーダーたちから時代を超えてバイブルと称された名著が、「100年に一度の金融恐慌」が吹き荒れるいま翻訳刊行の日を迎えたのは、いま一度、株式市場の本質を見据えるための好機といえるだろう。

目次

監修者まえがき
序論
1 知識、経験、そして直観
2 投機的な心構えが不可欠
3 理想的な投資は存在するか?
4 未熟者が陥りやすい罠
5 投資で値上がり益を得るには
6 投機 VS 投資
7 投資家のための堅実会計
8 場当たり的な約定は禁物
9 証券プログラムの「してはならないこと」
10 企業報告書の着目点……ほか、全78章


作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。
投資を生き抜くための戦い 時の試練に耐えた規律とルール (1)
投資を生き抜くための戦い 時の試練に耐えた規律とルール (2)
投資を生き抜くための戦い 時の試練に耐えた規律とルール (3)
投資を生き抜くための戦い 時の試練に耐えた規律とルール (4)


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。